yzb’s diary

仕事と禅と病気(ガンサバイバーです)

大阪に帰省;富士を探す

[:W200:left]大阪には時々帰省していますが、いつも富士山に近づくと連結の所に行って、富士山を探します。だけど、ここ数ヶ月縁がなく、富士山が見えた日はありません。今日も雲に隠れて見えなかった。
 そう簡単には見えないのでそれがまた凄みでもあるのですが、秘すれば花というのを思い出します。。

■補足
ところで、時速250K?の速度で外の景色を携帯のカメラで撮るとシャッター速度の関係か、かなり像が斜めに歪んで写ります。これはこれで幻想的ではあります。。ちなみに、これは下りの新幹線の車窓から富士山方面を撮影しており、進行方向は向かって左です。電信柱が下に行くにつれ右にずれているので、カメラの画像取り込みは上から下へスキャンしているということになりますね。