yzb’s diary

仕事と禅と病気(ガンサバイバーです)

今年も始まり。。

ありがたいことに今日まで正月休みだった。さてさて明日から仕事。。それもまぁブルーだが、嫁姑関係もこじれたまま。。嫁ハンからの圧力もありそうで。。また問題が再発しそうな気配もある。

そんなこんなで、俺の人生一体どうなっているのかと寝込みたくなるのだが(実際昨日はずっと仮病で寝ていた)、ヨガをやったり瞑想をしたりなんとかブルーで投げやりな気持ちを追っ払っている。。

TVをつけたらたまたまかかっていたBGMがとてもよかった。自分の背中を押してくれるのはアートや創造性の喜び。。しかないと思っている。(家族のありがたみとか、生きてるありがたみというのももちろんなんだろうが。。)

(あー生きてて良かったと思えるよう)芸術的活動をやりたいが、といっても絵は描けないので、まだそのうちましな音楽をもっと深めたいのだが。。