yzb’s diary

仕事と禅と病気(ガンサバイバーです)

生きててもいいことあるよなと思える事

笑われるかもしれませんが、大学時代もそれなりに辛くて、学校に行くのが嫌な時もあった。その時は、芸術新潮をなぜか買って読んでいて、いろんな作品を見てると、人の力というか作品の力に感化されて、生きててもいいことあるかもな、、という気分になった。。
今はなぜか知らないけど、食べ物屋の本(Meets Regionalとかあまから手帳とか)を読んで気合の入った料理人の紹介を見てるとなんか嬉しくなってくる。。食べる事が道楽になるのはいかんと思いつつ、気合の入った料理人の気合の入った一品を写真で見てるとなぜか分からないけど元気になってくる。