yzb’s diary

仕事と禅と病気(ガンサバイバーです)

すまほ;Galaxy S2を予約→脳内物質大量分泌

諸般の事情でこれまでPHSを使い続けてきたけど、いろいろ事情が変わって、DoCoMo携帯を買うことに。ヨメハンから別に何買ってもいいと言った(と、自分は解釈した)ので、どうせなら最新のスマフォのGalaxy S2にした。まぁ仕事柄、スマフォ対応どうすんねん!と周りでいろいろ叫んでる人が多いので、一度使ってみようということと、TVのパソボラ番組で、スマフォをコミュニケーション支援として活用できないか?という流れもあるとのことで。。
で、、言いたかったのはそれではなくて、、予約しただけなんだけど、モノを買うということで自分が毎日嬉しくてしょうがないということ。。これまではスマフォなんてなんてなー中途半端だしなーとか言ってたけど。。坐禅とか無とか言いながら、モノ買うとなったら途端に毎日ちょっとばら色になっている自分ってナニモノ?? モノで幸せになれると思っているのか俺。。はぁ〜〜〜。。モノ(ガジェット?)の魔力に簡単に負けている。。