yzb’s diary

仕事と禅と病気(ガンサバイバーです)

クオンタム・タッチって何。。

クォンタムタッチ―奇跡のヒーリング技法

クォンタムタッチ―奇跡のヒーリング技法

ひょんなきっかけでクオンタム・タッチというのを知って、本を買ってみた。日本でいうところの気功を再解釈したようなものかもしれません。気功自体もよく知らないので推測ですが。
自分は理系の人間でエンジニアとして飯を食ってるので、スピリチュアルと呼ばれる分野に対してなんの先入観も持たずに信じられるというわけではないですが、客観的に効果が確認できるのであれば、その仕組みは分からずとも活用する意義はあるのではと思っています。ヨメハンも自分も腰が弱い方で、特にヨメハンは腰椎がすこし出っ張っているように思え、よく腰を叩いてくれと言われて、自分はヨメハンの腰をマッサージしたり腰を軽く叩くのですが、もしこういったヒーリングテクニックを使うことで背骨が無理なく自然なS字カーブになるのであればそれはそれでありがたいとも思うのでした。

で、、何はともあれまずは体験だと思って、「ワークショップに行かせてくれ」と相談したら「そんな危ないのに行ってはだめ」と即断されました。。というわけで、、とりあえず本に沿って自習してみることに。

■追記(2013/01/03)
腰が痛いといってるよめさんに波動を送れればいいのだけど、自分の手からは何も出ていないようであった。。相手への思いやりと愛が足りないのかも。。はぁ〜