yzb’s diary

仕事と禅と病気(ガンサバイバーです)

ニンテンドーDS Liteを買った話

 子どもが小学生で、周りはみんなゲームを持っている。最初は「絶対に買わないから」と言い続けていたけど、やはり子ども同士の中では、持っていないとなかなか輪に入れないようだ。本人は別に要らないとは言うものの、いろいろ話を聞いていると、どうも浮いている様で、学校に行くのが辛いとも言ってる。。
 人間関係を改善するのにオモチャを買い与えるのは全く間違ったアプローチと思いながらも、なんか毎日しんどそうにしているのを見るもの辛いものがある。
 少しヨメハンと相談して、結局ゲーム機を買うことになった。
PSPなんかはさすがに高度なのか、小学校ではデフォルトでニンテンドーらしい。
でもいざ買おうとするとどこも在庫がなくて、売っていてもプレミアム価格になる次第。。日本橋の中古ショップでDSでも買うかと思っていた。が、、ちょうどいいタイミングで、ヤマダ電機(難波店)で入荷したらしく、行ってみると在庫があって、少しだけ並んで手に入れた。
 子どもたちはこういった機械物は得意なのか、すぐに使いこなして遊んでいる。
これから人間関係がどうなっていくのか見守りたい。。
全く変わらなかったりして。。ウキー

おまけ
 子どもは、「のびたの恐竜」なんとかをやっているが、自分はこっそりMotherを買ってやってみたい。。でも寝る時間がどんどん減るなー