yzb’s diary

仕事と禅と病気(ガンサバイバーです)

最近頭痛が多い

最近偏頭痛になることが多くて、これまでだと半年に一度ぐらいだったのが、月に一度ぐらいに増えている。この前は、夜中に急に頭が痛くなって目が覚めて、痛さの種類がこれまで経験したことのない目の奥の痛さだったので、これはまずいと思って、ヨメサンに夜中に「長らくお世話になりました」と挨拶したほどだった。結局翌日、神経外科?に行ってCTスキャンを取ってもらって、何も問題ないといわれたのでまぁそういうものかと安心したのだけど。
今朝偏頭痛になったのは、親からの急な電話によるものだと思っている。。(そんなに緊急の用事ではないのに)。一体どんな無理を言ってくるのかとあれこれ想像してしんどくなってしまった。周りに流されず、もっと自分をしっかり持たないといけない。

最近なんだか健康の不安が増えている気がする。いつまで生きれるのかは分からないが、死ぬまでには、四国のお遍路さんをやってみたいと思っている。なぜお遍路さんか??あまり根拠はない。だけど、、お遍路さんを通して、いろんな人と会ってみたい。それだけ。またそのうち気が変わる可能性も高いけど。