yzb’s diary

仕事と禅と病気(ガンサバイバーです)

頭立ちのポーズで混乱?(覚書)

調子にのって昨日頭立ちのポーズをしたりしたせいか、あるいは、寝起きが悪かったせいか、朝起きると細々とした記憶がかなり飛んでいて、一体自分の頭はどうなったのか?

手続き的な事柄や、大事な事は覚えているのだけど、細々としたちょっとした記憶が全て飛んでしまっている。昨日の寝入りから後、寝ていても夢と現実が交錯したような(夢の中で起きたり寝たりを繰り返していたような)。。
お恥ずかしい話ながら、親との軋轢(嫁姑問題で親子断絶状態。。)の事を思い出して、すこし気に病みながら、忘れてしまいたいな。。と思いながら、寝たのは事実だが、だからといって、それ以外の事まで忘れる事は無かろうに。。

仕事の手帳を見ても、大事な事は大体覚えているのだけど、細かい覚書が一体何だったのか??思い出せない。

これはひょっとして若年性アルツハイマー??(自分は43)の症状??あるいは単に寝起きがわるかったせい?? うーん分からん。でもあと最低10年は働かないと子供を大人まで育てられないぞ。。

■追記 070715

少し落ち着いて振り返ると、元々の気がもめる親子問題(そもそも解決しようと努力しない自分も問題ですが)は綺麗さっぱり飛んでる(どうしようかと悩むのではなく、単なる事実として受け入れている自分)ので当初目的は達したとは言える。でも、細々した記憶まで飛ばさんでもなぁという気がする。